2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おはようございます。 OK GO この踊りを観て「ナニこれ、アルゴリズム体操?」って言った人がばりばりアルゴリズマー(造語)だったからなんかウケました。 花粉症の薬もらいにいってきます。

IYEMON SALONいいですねー。週末昼間は混んでいることが多いので敬遠していましたが、夜とてもイイカンジ。間接照明が程よい按配で施されていて、空間を広く取ったそこはかとなく和洋折衷な雰囲気が気に入りました。 出してくれる煎茶も香り高く、ケーキ(抹…

おはようございます。おー晴れたうれしい。 ちょっとした話の中で、時間を搾取するってのはホント罪よね、みたいな言葉を聞いてドキっとした。自分以外の人の時間はもちろんそうですが、自分で自分の時間を搾取しているとすればその事実についてかなり無自覚…

朝から雨カー。 今欲しいもの。あまりピンとこなくて、まあピアスとか春ものとかオーディオアンプ欲しいし家もらえるんならもらうでレベルで、無いと困るものってあまりないんですよね。しあわせなんだなきっと。 今行きたいところは迷わず言える。ここ1年ぐ…

NHKドラマスペシャル。白洲次郎さんファン的に大変楽しみじゃが。 http://www.nhk.or.jp/drama/shirasujirou/ NHKのドラマとドキュメントの制作スタッフさんは目のつけどころが違うよなー。応援していますこれからもがんばって。風の男 白洲次郎 (新潮文庫)…

おはようございます。今週は青空おあずけ週となりそうですよ、傘を持参するの忘れずに。 雪崩のごとく。心身公私ともにまさにそんな感じです。うれしいのよ。とてもうれしいんだけど、ひと時に重なるんだな。1日が36時間あればいいのに(48時間はちと多い)…

ジョーカー、落ち着いてー。

お酒嗜好 日本酒:吟醸酒が好きー ワイン:そのうち深みにはまりたい。まだ白ワインです 焼酎:好き。お値段のわりに美味しい。「魔界への誘い」に誘われた おつまみ:フランスパンでチーズトーストとか。 好きなんだけど弱いんで、一度に飲める量が少なくて…

たのしいムーミン一家 (ムーミン童話全集 2)作者: トーベ・ヤンソン,Tove Jansson,山室静出版社/メーカー: 講談社発売日: 1990/06/22メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 16回この商品を含むブログ (16件) を見るムーミン童話の百科事典作者: 高橋静男「ム…

先にあげさせてもらった‘ムーミン童話全集’よりいくつかことば紹介させてもらうよ。 あらしなんてなんでもありません。そのあとの日の出をいちだんと美しく見せるのが あらしの意味かもしれません ムーミンパパの思い出-ムーミンパパ

おはようございます。天気予報で夕方から雨だと言ってるから、帰宅が遅くなる近畿圏の方は傘持参の方がよいかも。 ここ最近公私ともにフル回転で、寝る前に一日の振り返りができていない。お天気どうだったけとかこんな一日だったなーとか自分どうだったとか…

以前から行きたいなーと思っていたカフェゴスペルにやっと行けた。少し不便な場所にあるだけあって、ゆったり落ち着いて豊かな時間を過ごせる異空間でした。住宅街にポツンとある洋館、目立ってます。夜はぐっと照明を落としてレコード盤でジャズがかかって…

くしゃみした! おはようございます。春の訪れを感じさせた週末でしたが昨日から極寒に逆戻り。朝から小雪が舞い、比叡山は雪化粧です。さむー。 数日前から花粉症状が出始めてつらい。何年か前に、花粉症にはヨーグルトとか言われていたけどあれってほんと…

おはようございます。休みの朝はボリューム絞りぎみで音楽を聴きながらの二度ネ♪が楽しくてたまらない。 起きがけはピアノやギターでメロディが進行するさらっとしたやさしめ曲がイイですね。今朝はこのへんの曲を流しっぱで…1曲目終わらんうちにふたたび夢…

梅香に包まれた北野天満宮。満開。美しかったです。お花のエネルギーはいいですね。 御用達、寿屋さんのおろし蕎麦。めちゃくちゃ美味しい。わら天神のすぐ近所。ごちそうさまー!

St.Valentine's Day-GoogleTop 赤がイイ!いけてるー。

今日はうれしかった。よかった。来た。約束した。有言(無言?)実行だ。実は感動してた。じいいいんとした。ありがとー。

iPod Touchが手に入って(iPod nano買ったばかりのタイミングで当たった。ありがとう, but そりゃないぜ)自宅内限定mobile webの到来なのです。といってもノートPCがあるのでまったく使ってない。mottainai! これってe-mobileとか他の機器を活用すればmobil…

たまにとても読み返したくなる本がありまして、その中のひとつがコレです→小さいことばを歌う場所。 Only is not Lonely ほぼ日刊イトイ新聞のトップページにも記載されていることばです。 ひとりでいるときの顔が想像できる人と、 ひとりでいるときの顔が想…

さっきまで冷たい雨が降っていましたが明日はお天気回復するみたい。京都は梅の花がちらほら咲き始めているようですね。週末は梅見に北野天満宮にでもいこうか。 ああそだ、今週末はValentine's Dayですねえ。逆チョコとかいうのが流行ってるの、へええ^^ …

スマイルズの世界的名著 自助論 知的生きかた文庫作者: サミュエルスマイルズ,Samuel Smiles,竹内均出版社/メーカー: 三笠書房発売日: 2002/03/21メディア: 文庫購入: 44人 クリック: 299回この商品を含むブログ (149件) を見る読了 前半は偉人たちの生き様…

新宿と六本木を駆け足した。飽和。疲れました。 文化庁メディア芸術プラザ-Meister Boxのインタビュー記事はどの方のお話も大変読み応えがあります。 →http://plaza.bunka.go.jp/museum/meister/index.php#entertainment 何かをしたいとか行きたいと思ったそ…

優秀で一芸に秀でていて、言葉と行動に齟齬がない人に共通する点。男女問わず。え!それ極端でしょ!とか突然モラトリアムに入っちゃったりすることもあるみたいだけれど、とても見習うことが多いです。自分はなんのテクニックも技術も業もないけれど、そう…

星占いサイト筋トレ、石井さんの詩的で美しい表現が好きで時々チェックします。 お、今週の出来事はよく覚えておくといいみたいですよー2009/2/2-2009/2/8魚座。…何か覚えておくようなことあったけな? すぐ忘れる。 来週の魚座は良さげなことが書いてますね…

東京か髪か悩む。同じ天秤に乗せるのどうかと思うけど。 ざしきわらしみたいになってきましたね。

近頃ときどーき英文を書いているんだけど、たった4行の文を作るのに30分くらいかかってる。of とか on とか前置詞ぜんぜんわからんしうううう。自分に喝! だめだねー勉強しないと!

BLIP.fm-tomomii 登録してみた。お試しちゅう

FIX YOU/Coldplay うっかり泣ける…。おやすみなさい

かなり今さらなのですが、読み終えました。起きていることはすべて正しい―運を戦略的につかむ勝間式4つの技術作者: 勝間和代出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2008/11/29メディア: 単行本購入: 14人 クリック: 194回この商品を含むブログ (233件) を…

先日洋服の話を書かせてもらって(mihoさんコメントありがとう)改めてクローゼットを見たら同じ色やかたちの服ばかりで呆れました。いやあGパン7着、白シャツ5枚、紺ジャケット4着…アホですねここまでくると。みんなちゃんとコーディネイトとかテーマ考えて…