2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

夕べから始めた年賀状準備が一段落したあと大掃除的イベントに着手。寒風雪空につきガラス拭きは年明けにします。ということで 数年ぶりにラヂオを聴きながら台所周りと玄関掃除を済ませた。渾身込めて磨きすぎてガス台エリアで突き指した。 そう ラヂオの変…

去年のちょうど今頃マイコプラズマ肺炎患って床に伏せてたなーひどい咳と高熱で隔離ぼっち正月過ごしたんだった。

ライフハックとか幸せ論が語られてる場所 ほんともやもやする。

小掃除にゲームに昼寝そして本とちょっとした勉強と万年筆メンテを済ませてもうすぐ一日が終わる。 昨日の冬至にちなんですりおろしリンゴ入り南瓜たくさんヘルシーカレーを作った。そういえば母の作るカレーの仕上げはすりおろしリンゴがお約束でリンゴ切ら…

ふたご座流星群極大ということで、BUMPの天体観測よろしく午前2時に目覚ましをかけた。駅の灯りが消えた後の星の数は思っていた以上でまるで物語のように本当にキラキラ輝いていたりしてちょっとした感動をおぼえたな。空気は突き刺さるように冷たかった。40…

自分の頭悪さ具合を目の当たりにして嫌気がさす。普段どれだけぼんやり過ごしているかということだ。語学(自分の場合英語しかない)を習得するステップってどうだったけ 小学生 家の前の英会話教室に通ってた アルファベットを覚えた 絵とかかるたを使って…

飲みの場にて念願の梅酒満喫。祝。 真剣なお話をしているかと思えばとなりで鼻歌を歌っている人がいたりしてなんだか愉快なひとときでした。日本酒梅酒焼酎があればオK。

先日第二弾お借りしました。お世話になっております。 Gears of War2はXBox本体をお借りした際 本体内に入っていたものをやらせてもらいました。漢!な人が主役で銃バンバン撃ったりウッス!とか言いながら前回りや後ろ回り(前転後転)をするのですが 誰を…

明日明後日とお天気崩れるとの予報。定時であがることができれば 放課後散歩がてら青蓮院にいこうと思う! 青蓮院-夜間の特別拝観

一度行ってみたかったんだ!青蓮院門跡。カメラ持ってくのを忘れたのでiPhone撮影。残念。 朱に染まる紅葉と青のライト、そのコントラストが幻想的かつ不気味で美しかった。青蓮院で焚かれていたお香に癒された。松栄堂協賛。 しかし実を言うと地下鉄東山駅…