2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

STAR TRECK観てきた。最近星づいていたのといま気分的に宇宙に飛びたいの!ということで、久しぶりに映画館を訪れた。 スピード感溢れるストーリー展開でSTAR TRECK風の温かな空気も健在だし圧倒的な迫力で(気付いたらスクリーン拝んでた)、ああもうエンデ…

週末に大きな買い物を済ませる。野菜の下ゆでや下ごしらえ、お肉を食べやすい大きさにカットして冷凍しておく。週末のほんのちょっとの手間で平日の調理がとても楽。 時間が厳しくてもなるべく自分の手をかけたものをと思うし、なまけた感が降り積もった後の…

おーと思ったこと、いいなーと思ったこと、いきたいなーなこと、おいしかったことのメモ。 おー プラネテスを読んで以来なんとなく宇宙づいていて、ハッブル望遠鏡で撮影した宇宙の写真を見たりNASAのサイトいってみたりして癒されています。かなりお高いし…

5時台に目が覚めてしばらく漫画を読んでいて、いま音楽を聴いている。

くもり。 大幅に寝坊した。おまけにものすごい寝ぐせ…。

ちょっと雲重め。なに着ていくか迷うなー。早い出勤、ささっとしないとなのにこんな日に限ってううう。もう外に出ればマスクマスクマスクで異様な光景。お店でも完売のようだし、心配が心配をよんでいるような気がします。どうか早く日常が戻りますように。…

10年後は何してるだろねー。なんて話をした。そりゃー緑の田舎で隠居ライフでしょーw、だとか今とぜんぜん変わってなさげだべとか。 いま自分がやってることにこだわりはなくてそういう意味ではとってもニュートラルで、とにかくそのツールが好きだから作り…

久々に太陽見た気がする。あー青空がうれしい。ネットってほんとすごいな。ちょっと前なら会社とか組織とか枠を超えて、個人としてなかなか話できなかったようなことが(そもそも電話と文通wくらいしかなかったりした過去もあったわけで)一瞬にしてつながれ…

一日アメ。クロワッサンが美味しいパン屋さんの臨時休業にめげた。遠回りしたのになあ。仕方なく薄切り食パンに卵をディップにしたものとレタスとチーズを挟み軽くトーストして遅めランチ。飲み物はバナナと牛乳とヨーグルト少し加えてバナナジュース。野菜…

独りで生きて 死んで なんで満足できるんですか バカみたいよ 「プラネテス」2巻-タナベ そう。 あなたひとりのために、すべてはある。 あなたは、おおいによろこぶことができる。 ただ、あなただけが、よろこびをあたえられる。 たのしむことを、あなたはひ…

ドラッカーの「ネクスト ソサイエティ」読み終えた。uさんに感謝。またお話したいです。

ハッ!アブナイ!二度寝警報発令しました。 目覚ましせずにいつのまにか…なんだかへんてこな夢まで見ていた気がします。ちゃんと間に合う時間に起きれて本当に感謝(駅近くでやっている騒がしい選挙街頭演説のおかげ。ありがとう)。今日は花金です。

そういえば上賀茂神社は7年も8年も前にひょんなことでもみじの季節に行きました。テレビで見たお寺の紅葉が美しく、地図を頼りに行った帰り道、バス通りまで歩いていた道沿いが上賀茂神社でした。せっかくだから、と境内に入って参拝したのです。先日tomomi…

初夏だなー。先日晴れた日の新緑がまぶしかった。季節の変化が自然から感じることができるというのは恵まれてる。 なぜこんなに眠いのかわからない。ああ眠いぞと認識する前に既に寝てるからいつ寝たんだかすらわからない。おそるべし。

のどが痛くて夜中何度か目が覚めた。その度うがいしてたおかげで熟睡感がなくいまだにお布団です。早めに治さないとヤバいなこれ。連休中の振り返り。 5/2(土) お昼頃出かけ先から帰ってきて掃除洗濯。3時頃から京都に出て前職の知人と会った。ニュートロン…

プラネテス(1) (モーニング KC)作者: 幸村誠出版社/メーカー: 講談社発売日: 2001/01/20メディア: コミック購入: 19人 クリック: 453回この商品を含むブログ (435件) を見る1〜4完結巻まで一気読み。とてもいい作品だと思った。ふかーい感動がありますね。 …