STAR TRECK観てきた。最近星づいていたのといま気分的に宇宙に飛びたいの!ということで、久しぶりに映画館を訪れた。
スピード感溢れるストーリー展開でSTAR TRECK風の温かな空気も健在だし圧倒的な迫力で(気付いたらスクリーン拝んでた)、ああもうエンディングなのねという濃ゆい2時間だった。わたしはSTAR WARS派よという人も十分満足できると思う。どことなくSTAR WARSのEpisode VI→Episode Iの流れを彷彿させるんだけどだいじょうぶ。まったく似てませんでした。
自分の中でSTAR WARSは「カリスマスペース映画」STAR TRECKは「家庭的庶民派宇宙ドラマ」の位置付けですが(トレッキーに怒られそう)今作はストーリー映像共に庶民枠を飛び越えましたなーおもしろかったどー。
落ち着いた頃もう一度観にいきたい。それくらい引力のある作品でした。