2008-01-01から1年間の記事一覧

小学校の先生をしている友人に出会った夜、すんごい美味しい洋梨タルトを食べた。 彼女とは頻繁に会ったり食べたり喋ったりまた食べたりしてる感覚(いつも食べてる)があるんだけど夏ぶりで、近況とか時間の過ごし方なんかを報告しあいました。 彼女はとて…

夕べBSフジで「LANDSCAPE」北島康介さんとの対談番組を観た。中田英寿さんがスポーツ分野の選手と対談をおこなう年末企画番組。 その中でヒデが 「世界100カ国以上を訪れてるけど、美術館とか観光地みたいなところはほとんど訪れたことがなくて、いつも街を…

ゆっくりゆったりでいいよねえ こうやってチャージしないとがむばれませーん

泣けたよ しあわせのランプ Junk Land ♩ガラクタだけど、心を込めて

駅のイルミネーションで浮かれた後、最寄りの駅から星を見ながら帰った。中学生の頃だったか理科の星の授業で「あの星と地球は1万光年離れている。光の速さであの星まで1万年かかる、それはつまり1万年前に放った光が今地球に届いてるのです。私たちが見…

クリスマスプレゼント。自分へのご褒美。ピアスでも買うかな

いつぶりだろう、久々に恋愛小説読んだ。クローズド・ノート作者: 雫井脩介出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/01/31メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 40回この商品を含むブログ (135件) を見る映画のイメージが先行して(映画は観ていません)あま…

競い合うという遊びは、 おとなになってからも、遊びとしてではなく、義務のように仕事として続けさせられます。 いや、続けさせられるというより、自分から進んで「競争ゲーム」に見立てないと、動機が維持できないのかもしれませんね。人はどう見ているか…

宮崎アニメから カントリー ロード じわわわ〜とくる On your mark

ネットサーフィン中みつけて噴いたー。グッチさんこんなことしてたの ママ「みよ」いずこ(笑 元祖 フレディちょっとお化粧濃いネ マイケル、スリラーだネ

なんか泣けます ずっと夢見させてくれてありがとう 僕は 清志郎さんの声が

ベーグル作ったよー砂糖とぬるま湯の中にドライイースト&塩ひとつまみを入れて粉投入! 混ぜますよー こねますよー よっしゃー カタチ整えて茹でるよーむしろ肉まん! 焼けたよー。出来上がり上々 いただきまーす★

I do not know what I may appear to the world, but to myself I seem to have been only like a boy playing on the sea-shore, and diverting myself in now and then finding a smoother pebble or a prettier shell than ordinary, whilst the great oc…

One More Night/Phil Collins さみしくて温かいカンジ。秋風味のメロディじゃね

アップルストアのiPod nanoのページが楽しい。 買う予定ないのに、お!どれにしようとなっちゃいます。色効果ってあると思う。きれいな色が並んでいるのは好き。

今年はあと3ヶ月残ってる

美しい人とalpha maleはどちらも他者を必要とするが、その成り立ちが違う。 美というものは他者に見られることを前提とするが、その「他者」はどんどん遠方に退いていって、ついには「神」となることもできる。私たちは、仮想の「神の視点」を内在化して、自…

映画生活の満足度3位にランク入りしていた映画『パコと魔法の絵本』の公式サイトがユニークでかわいくてなごみますねー。 最近見た中ではペネロピのサイトもステキでした(主題歌がまたよいんだ!)。

Kalita ふわふわカプチーノ出版社/メーカー: Kalita (カリタ)メディア: ホーム&キッチン購入: 3人 クリック: 19回この商品を含むブログ (16件) を見る伊勢丹で購入。これいい!自宅カフェタイムがより楽しくなっています。お料理にも使えるんじゃないかなあ…

Andy Mckee あー癒されたい癒される。アコギの音色は秋に似合いますね。

本にしても物事にしても人にしても、興味あることを探すというのは運もあるから、本当に探している人は探せるし、探してない人は探せないんですよ。「おもしろいことないな」と言っている人は本当にそう思っているんでしょうね。 でも、ないなじゃなくて、本…

自分も話下手だしぶきっちょだから、わかるなー。「小さいことばをうたう場所」は何度読み返したかわからないくらい。 重松 互いの言えなかった言葉をさっと補ったり、「うん、わかるよ」と言って受けとめてあげたりするほうが大事だと思うんです。だから何…

Fix You/Coldplay

とあることがあって、生死がある限り人が「ずっと一緒」「また今度」というのは100%でないし、私たちは元々ひとりひとりなんだよなーということを再び思い出した。自分をそのまま伝えることができたり理解してもらえるといいんだけど、人をとことん理解でき…

大変印象深い映画のひとつです。 数週間前から気になって仕方がなくなり再鑑賞>レインマン。レインマン [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2008/08/02メディア: DVDこの商品を含むブログ (5件) を見る映…

ああAmazonに弱い。ついレジにいっちゃう。 音楽がとても心地よくて綺麗な作品。鑑賞中、4回は泣いてしまいました>August Rush。奇跡のシンフォニー [DVD]出版社/メーカー: 東宝東和発売日: 2008/10/22メディア: DVD購入: 2人 クリック: 55回この商品を含む…

今いちばん行ってみたい場所 Angel Fall/ギアナ高地, ベネズエラ 滝好き! fyi. id:chomoranmya

「ここはどこ? わたしはだれ?」 について、確信を持っていられるというのは、 人間が生きるための最低限の知識なのかもしれない。 それを知りさえすれば、まずは落ち着けるというくらい、 それは大事なことなのかもしれないが、 あんがい、しっかりした答…

Learn from yesterday, live for today, hope for tomorrow. Albert Einstein 昨日から学び、今日を生き、明日へ期待しよう