2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

+programming, そろそろ再開しよう。

放課後 Elephant Factory Coffeeへ。初カフェオレ、これまたおいしい。自分に足りていない大事なことを教わり帰りの電車でメモした。 その場で言語化して伝えられなかったことがひとつ(いやいつもたくさんあるな)あった。 死ぬときに布団かどこかの中で い…

日暮れの時間がずいぶんと早まった。ひんやりでしんみりだ。

丸一日休息に充てた。夏バテも相まって心身ともに黄色信号点滅してる感が水曜あたりから出始め、朝の疲れがひどかったり言葉を選ぶのにどんだけ時間かかるんだなど。3分前の出来事が「無」になった時はさすがに自分ヤバいなあと感じて 木金あたりは努めてへ…

僕の妻はエイリアン―「高機能自閉症」との不思議な結婚生活 (新潮文庫)作者: 泉流星出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/06/30メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 65回この商品を含むブログ (61件) を見る読了。「火星の人類学者」を読んでいたから大きな驚…

これはよい動画。すばらしいSpeech, Janetかわええ。 Michaelのはにかみぶり たまらん。

ヘッドフォンを使い始めて半年経過。好きでしかたがない。ラブ。 このヘッドフォンに合うアンプが欲しくてリサーチ中。

初秋の夕焼け。低いグレイとその上のホワイトの二層の雲。夕焼けのオレンジと重なりユニークなのでした。

台風が秋を連れてきてくれて まわりのみんながその軽い風の中に連れ出してくれた そんな週だった。今年の夏は長かった。 じりじり灼ける光と空を避けて下を向いてのろのろ歩く日も終わりかな。晴れ晴れと空の高みを見上げ季節の境目を実感できるのはうれしい…

お昼放映していたウィーンでの小澤征爾さんインタビュー番組がとても見応えあった。インタビュアーは有働さん。親しみやすい人柄とわかりやすい言葉を使うアナウンサーですね、大口開けてあははは!と豪快に笑う彼女の「普通の人」キャラはNY赴任前 朝のニュ…

暑さに負けた一日。 昼間は ヨーロッパ旅行先での登山ログを拝見し かっこええ、なぜ毎年こんな長期間旅行に行けるのか!などと感心したり(たぬたぬのスイスとアルプス)つい昼寝など楽しめばそれこそあっというまに夕方でもはや夜。嗚呼。ヨーロッパいいなあ…

ここ数週間、いえ数ヶ月 余裕がなかった。気づいたら9月、これ大袈裟じゃなくほんとうにそう。プログラミングの勉強はひと月以上ストップしていて枕元は本が山積み 旅行の片付け(現地の資料や写真など)も手つかずのまま放置だし。自分の周辺もれなくカオス…

紙に書くことを大事にしたいと考えて 以前ミヒャエル ゾーヴァ展で買ったノートとMOLESKINのメモを持ち歩いている。ボールペンは銀行かなにかの景品でもらったプラスチックの。 ものを買う時、好きで使うほど自分に馴染んでくれる息の長い相棒かどうかという…