2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せとは温かくて柔らかいことであり、それはどこまでいっても、変わることはないんだというようなこと——たとえば ふわふわ-村上春樹

ここ数日頭痛がひどくておかげで昨日はほぼ1日つぶれてしまったのだけれど、どうもクーラー病が原因ぽいです。 蓄積される冷えは大敵。日々の食事や工夫で(なるだけ温かい熱になるものを食べる, シャワーだけで済まさない, 袖のあるものや靴下をちゃんと履…

デジイチで撮ってみた。空だけだからちょっとあんまり。でもコンデジと比べると雲の陰影あたりがぜんぜん違うことがわかる。カメラとお出かけが楽しくなりそう。 暑さにやられて一日ゴロついてた。

走ることについて語るときに僕の語ること (文春文庫)作者: 村上春樹出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2010/06/10メディア: ペーパーバック購入: 25人 クリック: 137回この商品を含むブログ (183件) を見る裏表紙にあることばに惹かれて一気に読んだ。 もし…

夏が始まったねえ。 夏だからもちろん暑い。さっぱりあきらめがつくほど晴れわたる一日でした。 お気に入りの珈琲店でアイスコーヒーをいただきながら本を読み 帰り際にカメラをリサーチした。久しぶりにまともに外を歩いた。 夜に近い時間になるとなんだか…

8/15 LH740 本便で関空から。

梅雨明けが発表されましたた。いよいよ夏ですね。麦わら帽子出した。はー夏ちょうニガテっす/心の声。 昨日までバケツをひっくり返したような雨が毎日どこかの時間で降っていて梅雨明けはいつかしらなんて思ってたけれど ドアをバタンと閉めたら新しい景色、…

空の美しさにかなうアートなんてあるのだろうか。私はただ私でありたい、そう思って暮らしてきただけだ オノ ヨーコ

最近よくも悪くもお家好きに拍車がかかり、必要以外は家を出ない休日を続けている気がします。食料買いだめなど休日マターを終えたら本かまんがかコード読む、それだけであっという間にサザエさんタイムだし 2日じゃなかなか足りませんねえ。 今日は好きな喫…

夕べ深夜聴いていた「守ってあげたい」鬼束ちひろバージョン。ユーミンに劣らず素晴らしくてむかしに比べてゆったり柔らかい空気を纏う鬼束さんを見れ取れて安心した。 いえむかしのこわいほどまっすで心奥を揺さぶられる歌や声も好きです。そう この頃は羽…

先週末10年近くぶりにパーマをあてた。当時背中までの超ロングで今思えばちょっと女子です!って感じだな。以後ばっさり宝塚男役風ショート→おかっぱボブを経て、肩越しまで伸びた髪がこの季節と相まってうっとおしいこと。なんとか上げても適度にうまく見え…

何年ぶりかに紅の豚をみた。当初ジブリアニメの中では少し異色に感じてそのメッセージ性が飲み込めずにいた。この作品は二度目三度目に鑑賞した方が味わいが増すな。ジーナの「ここの世界はあなたの国よりちょっと複雑にできてるの」って台詞が好き。それと…

こんだけ雨だと気持よく諦めつきますね。 旅程を立てながら学生時代毎夏の北海道一人旅を思い出した。一応当時女子だったのでとりあえず宿は決めて-じゃないと親の許しが得られなかったので-ざっくり現地スポットをメモしたノートを頼りに電車バス自転車 時…