2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

読了。 どちらも大変よかった。印象に残った一節。鋼の錬金術師 27 (ガンガンコミックス)作者: 荒川弘出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2010/11/22メディア: コミック購入: 26人 クリック: 1,034回この商品を含むブログ (254件) を見る 10も…

書き残すほどのことでもないのですがちょっと楽しかったので。 帰りの電車で乗り合わせたマダム2名が「スターバックのココアがおいしくてね〜」とお話されていたのですが スターバックスのカフェモカがおいしいの理解で正しいのかしらどうかしら。

Xboxはじめました。わーパチパチ!睡眠時間崩壊への一歩! と言いましても購入したのではなく 同僚の方のご厚意でハード全般一式しばらく使っていいよとお借りしたもの。そう、TVとの接続がうまくいかず映像が画面に出ないことをつぶやいたらたまたま目に留…

小春日和の京都競馬場でマイルCS観戦。 同行してくださった方に教えてもらって馬券を購入するも残念ながらはずれてしまいました。 とにかく馬の走る姿が美しいかっこいい。レース直前の観衆の盛り上がりはアーティストのそれと同じ。とてもとても楽しかった…

めちゃくちゃ些細なことだが気持ちが温まる出来事が2,3あって それだけで幸せでよい日に感じた。そんなもん。 単純。

情弱という言葉を耳にするたび ああこれは自分のことだなあと聞いている。 そこで言われている情報弱者の定義を正確に理解していないがそのニュアンスから情報の質/量/速度が劣る人という意味で使われているのだろうと感じていた。情報のつわものの(情強)…

ロストオデッセイのXbox版はすごく長時間を費やすタイプのRPGだそうで 生活が破綻する可能性があるから危険だと聞いた。小説読んで感動するくらいがちょうどよいかもーと。 手ェ出さなくてよかった。

読了永遠を旅する者 ロストオデッセイ 千年の夢 (講談社文庫)作者: 重松清出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/10/15メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (543件) を見るXbox ロストオデッセイの派生本。制作総指揮者 坂口博信さん…

家のあれこれを済ませ本や漫画を読む。 『はちみつとクローバー』を先週から読み返していた。羽海野さんが描くキャラクターの横顔は憂いがあって美しい。3月のライオンも同様。 美味しいものが食べたいいいいとなって 15時過ぎからドライブがてら最近評判の…

夜お酒を飲むと翌朝なぜか早起き。2〜3度寝(定かでない)を経てぱっちり9時半には目覚めたすばらしい! 京都御所経由かもがわカフェランチの予定で出かけるも 丸太町駅で下車するのをうっかりして行き先を北山に変更。府立植物園は菊花展の催しで賑わってい…

MOCKでカスタードクレープをいただいた。なんてやさしい味。お店の存在は知っていたが入るのは初めて。11月末で閉店されるそうです。35年間あの場所でご夫婦でお店を守られてきたのだそう。 クレープちょうビッグですね。ひとり女子がいただくには若干恥ずか…

キー3兄弟。左は今日見つけたの、右は昔買ったアクセサリーについてたの。