夜お酒を飲むと翌朝なぜか早起き。2〜3度寝(定かでない)を経てぱっちり9時半には目覚めたすばらしい!
京都御所経由かもがわカフェランチの予定で出かけるも 丸太町駅で下車するのをうっかりして行き先を北山に変更。府立植物園は菊花展の催しで賑わっていた。見上げれば青と緑、足下には花々と落ち葉。風に吹かれてさらさら音を立てながら舞いおちる落ち葉がほんと美しかった。菊鑑賞はそこそこに、ベンチに座ってしばらく落ち葉と地面の赤い実を見てた。どんぐりは観測できず。

いいわー植物園。ひと頑張りした後スプライト飲んでプハー!みたいな清々しい気持ちになれます。たくさん酸素を取り込める。

花は小さくてもすごく完成されてるよなー

秋桜たん

小一時間ほどお散歩して 前から行きたかったMOCKのカウンター席でぼっち茶。行き先を決めない散歩 満足度高い。