2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

旅先で逢った方 Mさんからカードが届いて感激。 アイガーグレッチャーからのハイキング中に声をかけられたのが出逢いのきっかけで、カナダはバンフに本社をおく撮影会社でカメラマンをされている。日本のTV番組「世界の車窓から」「世界不思議発見」にも撮影…

アコースティックギターとピアノの音色がやさしい。

ディアボレッツァ展望台から見るベルニナアルプス この辺りは傾斜が急で 高さ60-70m ともされる雪の層は この時期 地響きをともない雪崩を起こす。ここもいつ崩れ落ちてもおかしくないと聞いた。右横に雪崩の跡形。 自然の道理を前に人間などひとたまりもな…

散歩中撮った。色は鮮明でないしなんだかぼんやりしているけど情景そのまま映せた気がして気に入っている。靄が残る眩しい朝で(6時すぎ頃だったかな)初老風の人がひとり湖に船を出していた。

じっと見られてるみたい、かわいい半分ちょっとこわい。生き物みたく思えてくる不思議。

7日間でドイツ、スイスを巡りました。備忘録兼ねて訪れた町村を記す。 関空→フランクフルト→ハイデルベルグ→(ノイシュヴァンシュタイン城)→(ミュンヘン)→サンモリッツ→(アンデルマット)→フルカ峠→ツェルマット→(インターラーケン)→グリンデルワルト→(チュ…

矢野さんほど豊かな音色でピアノを弾く歌手を知らない。同じアレンジで歌ったライブは二度ないレベルだし、なんでしょう 曲が生きてる。曲がお話になってその中に登場する人の息づかいを感じる。 彼女の笑顔も素敵、憧れの女性のひとりです。矢野さんとかオ…