2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラえもんのことばに「そうやって待っているのも 楽しみのひとつじゃないか」ってのがあって、あーそうかーそうだなとストンと落ちた。わかんないことがあればすぐ調べられて欲しいものがあればボタンひとつで買えるし、日々の生活もスピード感満載。そんな…

元気出ろーこんな時は本やら音楽やらいろんなところにきっかけを探しにいくんだけどなかなかむつかしくて、花の力を借りることにした。かわええ。

結局人はひとりひとりなんだなあと時々ぼんやり感じるねえ。個人個人であるということを恐怖心とか冷たい感情でなく認めたい。

この曲を聴くと否応無しに映画のシーンが甦って自動的に泣いてしまう Wind Beneath My Wings. あーーーこのBeaches (邦題:フォーエバーフレンズ)はなー途中見るのが辛くなっちゃう箇所もあるのだけれど、それは実は普段よくある日常で、様々な感情からもた…

製薬会社の社名が軒を連ねる風邪薬コーナーってどうなんだろう。つかみ系キャッチフレーズや「今ならお得!」などセールアピールの書かれたステッカーが多く見られるものの、果たしてどれを選べば何に効くのかまったくわからない。 ということで、薬剤師バッ…

うおお頭いたい。 価値ってなに。揺らぎやすくその都度かわるものを指針とするとこの先なんども迷いが生じそう。若いっていいなーと羨ましく感じる一方、最近読んだ本の著者50代の方たちがとても素敵で年を重ねることにそれなりの楽しみもある。 『情報は経…

日が山に沈んでから約20分間繰り広げられる空色の変容の美しいことといったらないな。群青に深まった後に続く週末夜の楽しさは異常。

デザインの輪郭作者: 深澤直人出版社/メーカー: TOTO出版発売日: 2005/11/10メディア: ハードカバー購入: 8人 クリック: 97回この商品を含むブログ (119件) を見る職場でおススメしてもらって読んだ。この本に出会えたこと、おススメしてくれた人に感謝した…

GW2日目、青空が眩しい朝で特に予定は無かったものの新緑が恋しくなる。おいしいお蕎麦食べるぞのGWミッションを果たすべく、緑が美しくおいしいお蕎麦にありつけそうな嵐山に出かけた。人が多かったものの澄んだ青空と圧倒的な緑と水の音、そして初夏の日差…