GW2日目、青空が眩しい朝で特に予定は無かったものの新緑が恋しくなる。おいしいお蕎麦食べるぞのGWミッションを果たすべく、緑が美しくおいしいお蕎麦にありつけそうな嵐山に出かけた。人が多かったものの澄んだ青空と圧倒的な緑と水の音、そして初夏の日差しが気持よく心洗われる。いいねー緑と水の景色。大満足。

嵐山よしむらでおろし蕎麦。雰囲気のあるいいうつわとこしの強い麺が特徴的で美味。最高の景観も手伝っておいしささらに倍増っちゃねえ。


宝厳院。ここの緑は本当に美しく感動してしばらく佇んでいた。人も少なく静かで素敵だった。

白と赤桃色のハナミズキの花が満開。青空の下に蝶が舞っているみたいな。

天龍寺の脇の道にいたお地蔵ちゃん

野宮神社。これはいい苔。癒された。

日々の喧噪にのみ込まれている中にあっても、悠久の時の流れというか この緑や青空の移ろいはそんなことびくともせず変わらずここにあって 自然から離れて生きることはできないなー。そんなことを感じた一日だった。