2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

18:30前に撮ったもの。暮れるのが早くなったな。色みがなくなる少し前、これくらいの暗さも好き。

鞄にノートやペンすら入れなくなってぼけーと過ごすことに慣れてしまって自分にがっかりすることがあった。そんな自分がイヤでこれを持ち歩くことにする次第。水色の発色が美しい手のひらサイズのMOLESKIN。偶然見つけた。グラデーションの2冊セットでした。

本タイトルは‘Billy Elliot’. なぜ「リトルダンサー」の邦題がつくのかわかんないなあ。よくありますねえ、なぜかヘンテコな邦題が付いちゃうの。 こんなに評判が高かったとは知らなかった。評価を裏切らない美しくよい映画です。リトル・ダンサー BILLY ELL…

少し前から育てていた屋久島金水引のお花が咲いた。直径5mmほど、ふって吹いたら飛んでいっちゃいそうな小さな花びらが可憐でとてもかわいい。初雪かずらのはっぱはピンクの斑入り。 羅臼岳に登った時に岩陰に咲く高山植物の美しさに出会ってから高山植物や…

昨日一日雨だったから今日の青空には救われた。 夕日の沈んだ後がなんともいえない。

だいぶ根が安定して若葉たんもどんどん成長中。来週末、鉢に植え替え予定。

昼間は青空が眩しい夏日だったが夕方に近づくにつれて乾いた風が吹き渡り一気に秋の空になった。晴れた週末の夕暮れ時が楽しみです。沈んでく夕日と刻一刻と変わる夕焼け空色。地球のウチの近所での自転速度は380m/sec. なんだって。すごいぞ地球。 夕日が一…

秋の夜に合う。美しい。Untitled #4/sigur ros