旅先で逢った方 Mさんからカードが届いて感激。
アイガーグレッチャーからのハイキング中に声をかけられたのが出逢いのきっかけで、カナダはバンフに本社をおく撮影会社でカメラマンをされている。日本のTV番組「世界の車窓から」「世界不思議発見」にも撮影動画を卸しているそうで 6月から3ヵ月間スイスに滞在し9月初旬にはバンフ、冬になればニュージーランドに向かうのだそう。カメラを回す彼女を撮らせてもらった。彼女のページにちょっこり自分が掲載されていた。こちらも載せるよー。

お花畑に負けず輝く笑顔が素敵。下山してグリンデルワルトの街で一緒にお茶しながら話をした。カメラが好きで世界を観たくて伝えたくて この仕事を選んだと聞いた。
日本に居て勝手に自分が決めた当たり前とか常識なんて霧みたいなものだとつくづく思う。お日さまの光を浴びながら無理な緊張などにとらわれずゆったり風に吹かれながら生きてるなーなんて実感することのゆたかさを、Mさんと話ながら考えた。またいつか会えるといいな。Danke schön.
いろいろなことが一気に過ぎて少し感傷的な気分になった。