こんだけ雨だと気持よく諦めつきますね。
旅程を立てながら学生時代毎夏の北海道一人旅を思い出した。一応当時女子だったのでとりあえず宿は決めて-じゃないと親の許しが得られなかったので-ざっくり現地スポットをメモしたノートを頼りに電車バス自転車 時にヒッチハイクを利用してめぐったんだった。現地で出会った人に彼らが辿った美しい場所や景色の写真を見せてもらい話を聞き、お天気まかせ気の赴くまま出かけてた。知床の滝と羅臼湖は中でも超絶の場所で今だあの景色は鮮明に脳裏に焼き付いて離れない。写真なんてなくても思い出せる、忘れられない。北海道上陸だけが目的の、呆れるほど自由な旅だったな。
初海外のイタリアスイスは現地で体調を崩しちゃったりトラブルに遭遇した。旅程をちゃんと決めていたおかげで被害は最小限で済み 結果としてそれが正解だった。今回も行っとけな場所を外すのはmottainai気がしてがっつり入れちゃったけど、まんま to be free な旅もいいかなーなんて思えてきた。
そう、旅立ちはまっしろでなきゃね。

たぶんこれで。中身を自分でアレンジ可能なツアーがあるようなのでそれで提案させてもらいましょう。アルプスの山と各街をゆったり感じることが目的なのでなるだけゆったり時間を確保できるようにしたい。