最近よくも悪くもお家好きに拍車がかかり、必要以外は家を出ない休日を続けている気がします。食料買いだめなど休日マターを終えたら本かまんがかコード読む、それだけであっという間にサザエさんタイムだし 2日じゃなかなか足りませんねえ。
今日は好きな喫茶店で美味しいコーヒー飲みながらそこに流れる空気を味わいにいこうと予定した。休日たまには外の刺激を受けなくちゃ緩んじゃうなあと思って。
しかしながらお昼過ぎのどしゃぶり、雨音BGMに誘われうっかり気を抜いたが最後 3時間強の昼寝をこなし起きたら18時。不覚だった。○○党の応援者から「選挙いきました?」とかいう電話に起こしてもらったんだけど、なんだかその感じがよくなくて目覚めが悪かった。この電話ありなの、行ったてば。
起きて夕飯を作り龍馬伝「武市の夢」泣いた。ぶれない芯根を持つ生き方が素敵だ。