小学校の先生をしている友人に出会った夜、すんごい美味しい洋梨タルトを食べた。
彼女とは頻繁に会ったり食べたり喋ったりまた食べたりしてる感覚(いつも食べてる)があるんだけど夏ぶりで、近況とか時間の過ごし方なんかを報告しあいました。
彼女はとても素直な人で自分の気持ちをそのまま言葉に表現できる人で、なんというか本当に言葉そのままの人だ。
反面自分はどこかで一歩踏み込めず自分を伝えることを恐れる臆病者で、また距離取って自分を守るんかってわかってる。自分はどれだけ素直な気持ちを伝えられているか。いい年して何言ってんだって感じなんだけど、もっとさらっと自分を直接伝えたいなって思う。思っただけじゃなくて、そうする。保身はもういい。


今回彼女と自分の時間を過ごそうね、あんまり決めつけないでいこうね、ということ。いつでもやり直せるし始められるねというような話をした。もうすぐ来年だなんて信じられないねー。楽しみになってきた。幸せがもっとやってくるように。
よいお年を!