久々に太陽見た気がする。あー青空がうれしい。

ネットってほんとすごいな。ちょっと前なら会社とか組織とか枠を超えて、個人としてなかなか話できなかったようなことが(そもそも電話と文通wくらいしかなかったりした過去もあったわけで)一瞬にしてつながれる。そういうところから生まれる共感とか共有というのはとても価値がある。と夕べ改めておもった。

自分の話を分かろうとしてくれてるんだなーということは会って話せばすぐわかってしまうものだけど、それってどう伝わる感覚なんだろう。この人には1話せば8くらい分かってもらえるという安心感みたいなの。ありがたいですほんとに。

いろんなつながり方があってどれもいいんだけれど自分は会おうよ 話したい、のがイチバンにある。それはしばらく変わりそうにないなとも夕べ感じた。物理的な距離はあまり関係がない。気持ちものさしでみた時のはなし。