一日アメ。クロワッサンが美味しいパン屋さんの臨時休業にめげた。遠回りしたのになあ。仕方なく薄切り食パンに卵をディップにしたものとレタスとチーズを挟み軽くトーストして遅めランチ。飲み物はバナナと牛乳とヨーグルト少し加えてバナナジュース。野菜が足りない。夜は緑黄色野菜グラタンにするかな。
圧力鍋をリサーチしながら部屋の模様替え思案中。雨の日はあれこれ思案したり選択したり調整したくなるのです実行に移すかは別にして。テーブルの利用率がとても低い(ご飯の時だけ)ので、この際テーブルやめてちゃぶ台にすればいいんじゃないかな。目線の低い生活はなんとなく落ち着くので好き。インターネットするのもソファの上にPCを置いて自分は床にぺたんと座ってるか寝っ転がってるかのいずれかで、就寝昼寝がautomaticallyにおこなえてしまうムダのないなまけものな感じになってます。
うーんほんとテーブルやめてソファをテレビの対面に持ってきて真ん中にちゃぶ台置くのイイんじゃないかな。
なんだ絵に描いてみたら模様替えできる家具ってソファしかないじゃん、ということで思案するまでもありませんでした。何も無さ過ぎるというか生活感ないというか、片付けニガテなので物を増やすと洞窟の中の冬眠中の熊みたいになるのが目に見えてる。なので極力家具や装飾は増やさない方向です。
次は圧力鍋と圧力鍋のレシピ本の思案に入ります。これは楽しい。