おーと思ったこと、いいなーと思ったこと、いきたいなーなこと、おいしかったことのメモ。

おー

プラネテスを読んで以来なんとなく宇宙づいていて、ハッブル望遠鏡で撮影した宇宙の写真を見たりNASAのサイトいってみたりして癒されています。かなりお高いしマニアックすぎるだろうと思うんだけど、この写真集が欲しいんです。パソコンを通して見ているのと浸透度が違う気がする。ああそう、今週末からスタートレックの最新作が公開です。週末行ってこよかな。注目。

ビジュアル ハッブル望遠鏡が見た宇宙

ビジュアル ハッブル望遠鏡が見た宇宙

いいなー

帆布の鞄がよさそうだなと見ているお店がここ → 犬印鞄製作所。京都なら一澤帆布があまりにメジャーですね。ここの足形のトートが夏ぽくてかわいい。次東京行った時に浅草チェックしよう。鎌倉行って江の電にも乗りたいんだった。確か長谷寺ってお花が多くてあじさいのお寺ですよねー、今からの時期がとてもよさそう。

いきたいなー

あああグラン トリノを観にいけてないんだった。スタートレックよりこっちが優先、土曜にでも行くカー。
それと、6月に京都で開催されるMichael Sowaさんの展覧会。これはいく!「サーファー・シープ」というタイトルがついているのに実際描かれているのは豚だったり「小さな小さな王様」に卵が描いてるのかいないのかとか、おもしろいなーSowaさん。映画Amelieで存在感醸し出していた犬の絵もSowaさんの書き下ろしですねえ。めちゃくちゃ楽しみ。

おいしー

洛匠のわらびもちが大変美味しくって満足このうえありませんでした。きな粉の上品な甘さ加減がとてもよろしかった。茶洛のわらびもちも美味しいのだそうですね。わらびもちはしご、つまりわらびもちをテーマに散歩ってイイと思う。上賀茂神社の近所にも美味しいわらびもち屋さんがあるらしくて興味津々。わらびもちわらびもち書きすぎ警報。