夕べから始めた年賀状準備が一段落したあと大掃除的イベントに着手。寒風雪空につきガラス拭きは年明けにします。ということで 数年ぶりにラヂオを聴きながら台所周りと玄関掃除を済ませた。渾身込めて磨きすぎてガス台エリアで突き指した。
そう ラヂオの変わっていなさぶりにちょっと驚いたんだった。DJ森夏子さんのステキトークもCMミュージックも番組展開も全部まんま。奥田民生とかStingの曲が流れるもんだから、既視感のような不思議な感覚におちいりながらしばらく聴いてた。三浦大知さんていう新しい若者の音楽が流れていたな。
環境人状況が目まぐるしく変化している様に戸惑い(鈍な自分に呆れてると言った方が適切か)変わらないものなんかないんだからねと毎日言い聞かせて諦めに似た気持ちで過ごしてる。ほんとに。なんか変だけど気のせいのような今日のような変わらなさは心地よい。
まあ来年はまだこれから1年もあるし明日も明後日もいつものよくある一日だわという感じ。
よいお年を。