iPod Touchが手に入って(iPod nano買ったばかりのタイミングで当たった。ありがとう, but そりゃないぜ)自宅内限定mobile webの到来なのです。といってもノートPCがあるのでまったく使ってない。mottainai
これってe-mobileとか他の機器を活用すればmobile webとして利用できるんかしら。
brightkiteはけっこう楽しそう。位置情報とケーキや店内の写真をアップしてカフェリストを作成してる人や「この辺にいるんだけど、おススメカフェないですかねー」と呼びかけていたり、「鴨川散歩中」と緑と川の写真が上げられていたり(Touchは写真撮れないもんなー;)。もちろん海外の方の書き込みも見れますね。見知らぬ人同士の繋がりでも親近感が湧いて和みます。
自分の好き♪を表現したり調べたり集めたりしながら繋がることができる気さくでゆるいwebサービスは楽しいですね。