• 見返りを求めない人
  • 自我が確立している人
  • 呼吸と話し方がおだやかな人
  • 人を認め笑って許し、自分も許せる人
  • 辛さ、苦しみを乗り越えた人, または乗り越え中
  • 心の機微を感じ洞察できる人
  • 感謝できる人
  • 一緒にいるだけで心が安らぐ人
  • 何をしてくれるわけではないのに癒される人
  • 陽だまりのようなあたたかな人
  • 自分に置き換えられる人。たとえば花に水をやるとき「自分が花だったら」とか
  • みんな違っていてそれがいいんじゃんと思えている人
  • 何かやさしさに触れたときに感動し嬉しくなる人
  • 心から、ありがとうごめんねが言える人
  • 正しいとか間違っているという尺度だけで判断しない人
  • やさしい沈黙を知る人
  • “Only a life lived for others is a life worthwhile.”を実践できる人