春の風の一日だった。

散歩しながらELEPHANT FACTORY COFFEEへ。見落としてしまいそうな路地にある珈琲専門店、静かで落ち着ける空間。店内は奇を衒ったオシャレ感はなく そう、ほんとさりげないセンスが感じられるんだよな。ひとつずつ丁寧にいれられたコーヒーは香り高く程よい加減にパンチが効いててとても美味しい。今日はカフェオレをいただいた。
比較的男性客が多い印象。スイーツの種類がケーキ(しかも小さい)しかないからコーヒーが苦手な人には少々難ありかな。しかし個人的には大大好きなお店。
マスターが纏う雰囲気どこか井上雄彦さんと被って見えるのはわたしだけかしら。ふふふ。
通りを歩いて木屋町に出たら高瀬川沿いの桜がチラホラ咲きだった。明日も晴れたら歩きに出よう。