ヘッドフォン届いた。agingだnow.

正しいエージング法がわかんないんだけどPCに入れた音でいいのかしら。まあいいか。今まで弟のおさがりやiPod付属品イヤフォンしか使ったことなかったのでヘッドフォンを通して音量上げて聴いて驚いた。えええこんなにいろんな音あったのね!!?
昨日まで聴いてた付属品イヤフォンは実にやんちゃな音しか伝えてくれていなかったようです。音量を上げると音が割れちゃってたし高音はキンキンで軽いし(比較して初めてわかった)低音はあまりよく伝えてくれてなかった。これは重低音もけっこう響くので同じ音楽を聴いていても印象迫力がぜんぜんちがう。専門的なことや技術的な知識経験がまったくなくてもよくわかる。
なんだろう。デジタルデータから人間に届けてくれる媒体?デバイス?が変わるだけでこんなに違うんですね。
とても優しくて自然で安寧な音を届けてくれるこだ。今宵目を閉じ音を感じ 泣くしかない。音楽タイムが一層楽しみになりそう。