寒風吹きすさぶ極寒の一日だった。ちぎれそうになりながらもめげずに天保山サントリーミュージアムまで最後のマンガ展鑑賞に。新たなストーリーといくつかの仕掛けがそこにはある。心揺さぶられた。
多言無用。行ってほんとよかった。

ことばは海に似ている
底を見るまで 何があるかわからない
眺めるだけならただ綺麗で
しかし退屈だ
強いってなんだ
やわらかくて
あたたかいことだ

でもそれはただのことば
お前が強くなるなるまでは

自分へのプレゼント。カード。


帰路、大阪から乗った車窓で夕焼けに遭遇。今日は美しいものにたくさん触れることができてとても満足。休日早起きしたのと(8:30起床 エラい!)慣れない大阪ひとりうろうろ彷徨ったのと強風の中わりと一日歩き回ったおかげでけっこう疲れた。
memomemo

  • 前売り券ゲットしていくべき
  • ひとりただひたすら感じることができた
  • 建物裏にあるカフェ、ミュージアムのチケットで飲料割り引いてくれる
  • サントリーミュージアム閉館しちゃうんだなあ、ザンネんー