や、漫画っす。少し余裕ができて一気読みした。あー爽快。

ARIA(12) (BLADE COMICS)

ARIA(12) (BLADE COMICS)

画が美しく所々にキラン★とした素敵な言葉が散りばめられていて本当に綺麗な作品。大好き。作者 天野こずえさんの澄んだ心根が伺えるな。灯里ちゃんのかわいさもたいがいだし アリシアさんの五月の海みたいな包容力がたまらない。暁さんもええなー。
あまんちゅはまだ読めていないんだけどこちらも期待大。

バガボンド(33) (モーニング KC)

バガボンド(33) (モーニング KC)

お借りして読んだ。巻を重ねる毎 武蔵は自分の奥底内面へと潜り込んでいってる。一方 小次郎(やっと登場した)の無垢な立ち居振る舞いと武蔵のそれとの対比が際立ち、この後ふたりがどんな風に対面するか興味津々。お世話になってる家族の奥さんに『どんな娘だい』と問われ、武蔵が照れながら朴訥に答えるおつうの描写にしびれた。

がんばり屋 猫のように真面目 まっすぐで曲がったことができない
かといって堅物というわけではなく いやむしろ可笑しいところもあって
それから 自分よりも人の 人の幸せを先に願うようなやさしい性根の人
俺もお前のようであれたらと 何度も思ったよ