花粉ktkr! いや、orz.
近ごろ一気に春めいたことでヤツ(花粉)を感知し始めていたが とうとうきた。体力的精神的に多大な苦痛を被る1年でもっとも憂鬱な時期ですね。既にくしゃみ疲れなこともあり、空いてそうな近所の内科医院に診察に。
何度行っても病院は慣れない。聴診中うっかり息を止めてたらしく、呼吸してくださいね !?と先生に心配され笑われてなんとか1ヵ月分の飲み薬と目薬をゲットした。血圧測らせてねとおっしゃったので、全然関係ないんじゃないかなーと思いつつ計測してもらった。94/60だった。これでまた今日から生活していける。よかった。もはや春先の恒例イベントなんだから診察無しで薬出してくリャーって思う。ドラッグストアなどで売ってる花粉症薬は高くて少量で体質にマッチしないのでNG.
手術すれば花粉浴びたい放題楽しめるそうですが、切るとかとても怖いのでしばらくヤクにお世話になります。ねむい。春だから。