手持ちのイヤフォンが壊れちゃったのでネット各所巡り中。音響機器って奥深いのね…いろんな意味で深淵を覗いてきた。イヤフォンをリサーチするも、考えてみたら街で歩きながら音楽を聴くことをしないのでヘッドフォンがいい気がする。がっつり聴きたいし。値段的にはサウンドハウスのネット通販が格段にお値打ちのよう。
なぜか自分は音楽を聴きながらぶらり歩くということができないです。聴くことに意識が傾いてしまい、景色を見たり空気や風を感じることが疎かになってどこ歩いても同じ無味無想な散歩になる。聴こえる見る感じるを一括りにのんびり歩くなら鴨川沿いや南禅寺周辺、あの辺りがとても好きなんだなあ。鎌倉もいいなあ。散歩話いいな。

明日は天気下り坂の予報。ヘッドフォン試着試聴作戦の後 カフェ読書としよう。楽しみ。