時間のムダとか効率的じゃないからそんなのダメとかそういうんじゃなく たとえ遠回りだとしても進んでるという考え方の方がいいよなあ。焦る必要なんてないでしょう最短距離じゃなくたっていいじゃない。舵握ってんのは自分だけなのに。誰もわたしの時間を生きることはできないのに。と昨日お話を聞いて感じた。もちろん悪しき生活習慣とかクセみたいなのは改善しようという気持ちは大事、大人として人としてどうなのかという自省を繰り返すことは必要。

ああ布団しあわせ。もうどこにでも背負っていきたい。こんな風にぼんやりしている時間を繰り返しているけど、当然ながらこの今はこの生のうちで二度と無い。なんともいえない気持ちになる。
今日は食料買い出し以外は家にいて身の回りのことやネット、読書をしていた。foursqureというwebサービスiPhoneに入れてみたり。ともだち増やせば楽しさがわかってくるのかもしれないが億劫になってしなさそう。