出かけ先や飲みいった先で自分についてのコメントが随分意外だった。
まじめで堅そうだ、年齢不詳、生活感がない、天然、いつもにやにやしてるけど実はあんまり喋ってない、朝早起きでラジオ体操とかしそうだ、漫画読むように見えない、なんで科学本とか好きなんだ、変わってる、けっこう個人行動、マイペース、同調してそうで実はあまりしてない 等々
…生活感ないのか。天然なのか。変わってるのか。知らんかった。早起きラジオ体操は全否定ですね、朝ぜんぜん起きたくない。
自分を分かろうとしてくれる人に伝えればいいやというのが基本にある。言葉は少なくても心根に触れてくれるような人に会うとぱあっと虹を見た時のような気持ちになりますね。みんな話さないだけで思ってることはたくさんあって、そんな心の中に棲んじゃえる何かがあるといいなーと思った。
布団脱出したのは結局昼。梅酒日本酒焼酎おいしいお酒は好き。