こちらのテキストとネット上の教えを参考にしてここ何ヵ月かコチコチしてた。来月(09年12月)の日にちを入力したらその日の曜日がホレと出てくれるプログラムを作れた!気がする!まだだいぶ不安!
論理的思考皆無かつ数字酔いを持病とする自分が!!!
ゴリゴリ書けちゃう人にとればアホかというお話でしょうが、やー森をさまよって草原に出たら虹に遭遇したかのような気分。うれしい。感謝だわーありがとうございます。
月が変わるタイミングで翌月に切り替える(30または31日までいったらまた1日(翌月)に戻る、それを曜日に関連づける)のをどうしたらいいのかわからない。これを解決し、各月のばらつき(29, 30, 31で終わる月それぞれ)を順に書けば、来年1年間の曜日を教えてくれるシステムになるんじゃなかろうか…いやならないか?それをどう書けばいいのかもわかんないけどうううう。
カレンダー見れよ馬鹿ねというつっこみはなし。