観てきた。2週間のみの上映ということで思い立ってレイトショーに出かけたんだけど満席でおどろいた。
DVDが出たら買うなあ。
後から気付いたんだけど明日映画の日だっただよね。あああああほだ!

大型ショッピングモール内にある映画館に初めて出かけ、行きは映画館にたどり着くだけで迷子になった。どんだけ広いのって話です。帰りは駐車場から出た先が真っ暗で新しい道がいっぱい分岐していて周りの景色が見えず、そこの大通りに出たいのに道がわからない!迷路!状態に陥って軽くパニック。片道15分の道中に40分くらいかかった。こわかったー。
ドキュメンタリー映像のお話。ひとつひとつの音、シーンにこれだけこだわっていたんだってことが知れたのが一番の収穫。MJのパフォーマンスは素晴らしく、スタッフやダンサー、プレイヤーの想いがちゃんと伝わってきてとてもよかった。いろいろと問題行動もあったMJだけれど、スタッフが話していた通りフレンドリーで謙虚でそして地球や自然を愛し思慮深くもの静かな人であったように感じる。R.I.P.