緑を愛で育てていらっしゃる職場の方に、お家で育て株分けされたお子さんをいただいた。高山植物の一種、ヒメユキノシタの木下さん。さっき名付けた。
ピンぼけてるけどめっちゃかわいい!

根が付いてまだ2週間、目が離せない時期なのだそう。大事にされてたんですね。ヒメユキノシタ山野草の中でも比較的環境に強く、お水を欠かさずしばらく植え替えはしないまま毎日観察するのが大事なのだとか。
木下さんの根元に直径5mmにも満たない新しいはっぱ発見。うわわかわいいなー。

テレビ周辺は電磁波がかわいそうな気がして台所前のカウンターに置くことにしました。近い将来こんな風になる予定→ 半年後の木下さん、花が咲くかは未定。楽しみです。
大切に育てたいと思う。感謝。