まだ2時半過ぎじゃんカー。ここ何日か眠りが浅くて困ってる。
ウトウトするんだけど今くらいの時間に目が冴えちゃってしばらく眠れんくなっちゃう。本読んだり字書いたり(最近習字を始めた)PC開けるとますます寝れないから今日まで我慢してましたが、だめだ寝れなさすぎる。ということで、リビングに出てきてクッション抱えてぐでーんとしつつベランダ向こうの空をみてる。この時間は電車の音がなくて静かです。
今日帰りの電車で読んだ本に優しさは想像力だ、とか書いてあったのを突然思い出した。辛辣なことが平気で出来たり相手の気持ちに立ってものごとを考えられない人は「相手の世界」を想像出来ないとかなんとか。そういえばアインシュタインも世界は想像力で包まれてる。みたいなこと言ってたな。
ああますます冴えてきた。なんなの寝付きいいことだけが自慢だったのにそれすらなくなるの。ふえーやばい。