早く睡魔やってきてくれいー
何事に対しても自問自答する心の作業を放棄しちゃ自分が解らなくなるからイカンと思うけどなかなかそれがむつかしくて自分がいやになるばっかりだし、こんな頭であれこれ思ってもよい答えが見つかるわけがないな。ネット見てたらよい呼吸の仕方とかいう一節があって「背骨だけはまっすぐにして体中の力を静かに抜きましょう」とあるから何度もやってみた。朝もやる。なににとってよい呼吸なのかわかんないけど、確かに静かな気持ちになった気がする。単純だなあ。あーでもいろいろ土砂に流されそうだったのかもしれない。後からああすればよかったああしたかったなんて残念に思うことがないように、ものごとがちゃんとはっきり見えるように、静かに穏やかで凪いでいたいとおもふ。そうなるとうれしいー。
先日の梅雨入り予想があたった。すごい。ホタル。寝たい。