いつもの時間に起きてヨーグルト食べた。→今ここ。
朝はヨーグルトとバナナに決まっているんだけど、最近ヨーグルトに入れているマーマレードジャムが美味しくてあーしあわせーとなっている。このジャムは職場でいただいた、その方のお母さま手作りのもの。甘さ控えめで皮の風味がとても美味しくてなんといっても時間と手間をかけられた手作りの優しさが伝わってきて豊かな気持ちになりますね(ジャムの瓶にかわいいイラストシールが貼られていたり)。時間とか気持ちがこめられたものはいいなと改めて思う。そう思える余裕が自分の中にできてきた。なんだかそれがうれしい。
マリモ(家で飼ってる)は元気かいなー夜に水を換えてあげようとか、この器にビー玉入れてロウソクに火灯したらきれいかもなーなどと非生産的な物事に思い巡らしてる朝は楽しい。
実においしい朝ヨーグルトでしたごちそうさま。