用を済ますため夕方近くになってからでかけた。
気づけば4月も半ばに差し掛かり暖かい日和と春の装いで溢れる街中、どんだけ京都人多いんだ。人の多さに消耗してKOCSIで一服。本に掲載されてからというもの、なかなかすんなり入れることが出来なくなり悲しく思っていましたが幸い窓際お気に入り席に通してもらえてラッキー。

最低で最高の本屋 (仕事と生活ライブラリー)

最低で最高の本屋 (仕事と生活ライブラリー)

生きる上で大切なこと、を改めて再考できる。しっとりとした語り口調と内容がすっと心にしみますね。何度か読み直したい。なんだか最近疲れている自分に気づく。妖怪好き必読かもー。いわずもがなぶっ飛んでる水木さんを堪能できる一方「目に見えないけれど大切で本質的なこと」に触れ癒された。



家と外で読む本はちがう。読み流しちゃいそうなことに気づけたりするから外の読書は好き。