低い生活が好きで(床とか布団に寝転がる) 椅子に座るのはご飯を食べる時だけ、ならばいっそテーブル生活やめてしまおう。ということで、ちゃぶ台を迎え入れた。テーブルが消えて ちょっと歌って踊れるスペースができた。新たな可能性の予感…(寝転がりスペースその2化)。

食事や今までソファに向かってのPC作業や読書や物を書いたりのすべて、このちゃぶ台ひとつでおk。うれしい。排除してみていかに椅子が場所を取っていたかがわかる。テーブルも高さあるしね。
「空間を大事にしてますねえ」いや、ただものを買ってないだけ。
「カーテンかわいい色合いにするとだいぶかわりますよ」遮光性があって暗い色合いじゃなければこだわりないっす。
「この床にあった収納棚でいいのあるんで今度見にきて!提案します」今の無印良品の棚に藤のかごで十分間に合ってる。
搬入してくれた家具屋さん ほんとナンもない家だ、いいお客さんになりそう!と思ったんだろう。かわいい色合いとか似合わんし 掃除しやすいからこれでいっす。