やさしい音楽。
とても大切に想っているアーティストやバンドはヒミツにしておきたいものですが、Sigur Rosに限ってはちょっと別。自分がかつてそうしてもらったように共有共感したいバンドだなあ。



故郷アイスランドの自然 曲作りでも無理をしない自然体から生まれる感覚を大切にする彼ら。この二つなくして自分たちはありえないと語るだけあって、そこから紡ぎだされるメロディは大変流麗で美しい。ツアーは疲れる できるだけアイスランドに居たいんだと話すJonsiですが PVを観るとその気持ちが解る気がする。
でもでもやっぱり、また来日してもらって目の前でSigur Rosの音を聴かせてもらえるとうれしい。