立ち読みした雑誌にあった充実した人生とか、今日一日をどう充実させるかとか有意義な休日を過ごすにはとかそんなライフハック特集もうやめればいいのに。あんなのあるから自分で考えなくなるんじゃないかしら(じゃあ立ち読みしなさんなよ)。
明日の朝もしも目が覚めなくても後悔しないようにってことしかないなー。生きていればどんな可能性もあるわけだし、良い意味でどうあったってよいじゃんカー。歩いているうちに見えてくることも多い。その都度選べばよいじゃない。ゆがめられた情報に惑わされず正しい自分の視点を持てる冷静さとか孤の感覚とか知性客観性を身につけたいものです。ぜんぜん足りない。
苔とかありそうな緑と水がある静かなところに行きたいのだけど、この生温い風に負けて外に出れない。これからの季節は夜がいい。