自分のおっちょこちょいすっとこどっこい具合がいやになる。sigh……;

駅美術館/Michael Sowa展覧会

先日書いたMichael Sowaさんの展覧会にいきたいなーの件、会社で「知り合いに非売品無料チケットいっぱいもらったしあげるよー」とのことで譲ってもらうことができた!超ラッキーです感謝ー。このタイミングのよさ。ツイてます。

最近よく思う

人より特に秀でていたり、得意で没頭できる、目指している分野というものがほんとないなあと。字が上手とか数字に強いとか論理的思考の持ち主とか自分の思いを適切な言葉で伝えられるというアドバンテージがあってもよさそうなのだがそれもないわけで、だから根本的に自分に自信がない。周りを動かすようなことができそうにもないし。そういったキラーン★をもった人の手助けぐらいかな出来ることって。初めから諦めてんじゃんって話かもしれないけれど、今の時点ではそうなのです。せめて誰かに自分に恥じない生き方を、楽しくしあわせな一時一時を、とか定量評価できそうにない揺らぎやすいものにしか焦点を合わせられない。そうできているかも疑問だ。生きるってなんなんでしょう。惑うばっかりだわ。
一方、いやーまだまだこれからよなんて強い気持ちが降りてくることもあってよくわからん。手は抜いていないはず、自分なりに。

安田記念

先週末のGIレースで1等賞の馬を気持的に当てたもんだから気をよくして明日のレースもこそーり予想してみる。明日は東京晴れそうですね、ということで
1.ウォッカ
2.ディープスカイ
3.スズカコーズウェイ!イェイ!

みにいきたい