個人的にプチbrandnew day。ぽかぽか陽気で花粉飛散(悲惨)の一日、出かけ先でよく食べよく歩いた。たこ焼き、おろし蕎麦、ケーキ2つばかりを平らげさせていただきまして、評判のカレーのみ未達成。次ぜったいです。
おろし蕎麦は上品で繊細な美味しさだった。繊細で優しい味がこの空腹にはちょっとパンチ不足だねえなどとお蕎麦を食べながらイタリアンレストランの話をした。そうそ、その話からわたしの話にはオチもなければ山も谷もないという事実を知ったのだ。とても参考になる分析&助言で確かにねと思った。センスある会話ができる人はうらやましい。うらやましいが今のままでダメでしょうか。しゃべっててもしゃべってなくてもべつに平和平気大丈夫、が実はちょうど心地よいのですー。ニブいへちょいダベれない。
青空の下、杉花粉宝庫のような山の脇道を「春だねえ眠いなー」とぬくぬくの気持ち良さで3時間程歩く。人を避けず歩くのにぎりぎりの賑わいがボチボチ散歩にちょうどよい。あの道は寂しい時期がイイのだと思っていたんだけど、冬に歩いた時はもっと足早だったと今日歩いて気付いた。「ほたるはなぜすぐしんじゃうの」が耳に残る。あーカメラ持ってけばよかった。
散歩は青空と緑が印象的でトータル4時間まったり肩の凝らないもので、胃袋的にもとても満腹で心地よい疲れで充足したよい日となりました。大感謝。帰り電車で熟睡し寝過ごしてしまったのはここだけの話。