ちょっとおおげさだけど、物心ついてから自分は過不足なく想い通りにことが進んでいる気がした。その時その時は辛かったり悩んだりいろんな感情と向き合って乗り越えてきているが(そんなオーバーなものじゃないかな)そのひとつひとつが今思えばベストです。
舐めてかかった推薦入試に落っこちたからこそ真剣に向き合うことの大切さを知った(一応志望大学に受かった)。二股かけられ失恋してわたし死ぬんじゃないか?って感情と半年以上向き合えて、誠実さと信頼を知った。別れを経験し自分をコントロールすることの難しさも知った。孤独感や自己受容できない辛さとか。どれも今の自分になくてはならないものだなあと思う。今後どんなことがあってもやっぱりそう思う。結果、いましあわせだ。
どの過程どの時も自分は人に恵まれていた。今もまた信頼のおける優しい人達が周りにいてくれている。これ以上何を望む?というレベルで。


幸せだなー、うれしいなー、楽しいなーと思う感情が一過性の事象に向かうものでなくなってきたように思います。
バブル的なものであったり駆け引きとか探りとか秘密めいたこと、また「今限定」みたいな出来事や感情や人は確かに刺激的でドキドキなのだけれど、自分の性格上それと長く付き合っていくのはちがうみたいだ。味わったり安心したり信頼や誠実で時間をかけて作り上げていく中で感じられるしあわせやわくわくをエネルギー源に今日も出かける。
これからもやっぱり自分の想い通りになっていくんだろうなと思った。しあわせものだ。パンもとっても美味しいし@ランチタイム。